相談申し込みはこちら

BLOG

ブログ

シーメイト なかよしパーク ~かすや巡り2021④

粕屋オフィスでは,糟屋郡の各町内会場をお借りして,巡回相談を実施しています。その会場の一つである志免町総合福祉施設シーメイトの横には,なかよしパークという滑り台やアスレチックがある公園があります。

必要最低限の外出をする日々が続いて,少し塞ぎがちになっている気持ちを晴らすために,週末に,大きな鯉のぼりが泳ぐ晴天の中で,子どもたちと思いっきり体を動かしてきました。4階建ての大きな滑り台は,大人でも足がすくんでしまうほどに高かったです。

5月11日(火)夕方には,この志免町総合福祉施設シーメイトからの約2km,11区間,

オリンピック聖火リレーが開催されます
。現地での観覧をしてよいかどうか,迷う方も多いと思います。

(*新型コロナウィルスの感染再拡大とそれに伴う緊急事態宣言(5/12~31)を受けて、聖火リレーは中止され、福岡、北九州の2会場でのセレモニーのみ開催となりました)。

スタートした本年3月25日から開会式の7月23日まで,NHKのウェブサイト「聖火リレーライブストリーミング」にて,会場の様子や,インタビューが配信されています。

https://sports.nhk.or.jp/olympic/torch/

感染が再拡大している状況,そもそも開催も危ぶまれているところですが,お住まいの地域や,しばらく帰省が出来ていない地元を走るランナーの様子を,配信で観覧してみてはいかがでしょうか。

 

弁護士 髙本 稔久(粕屋オフィス)

dsc_1684dsc_1686
 

粕屋オフィスでは,平日の相談の他,夜間または休日相談,糟屋郡の各町を巡回しての相談会,来所の困難な方のために出張相談等を定期的に実施しています。

<糟屋郡内巡回相談>

*糟屋郡の各町内会場をお借りして相談をお受けしています。

5/19(水)13~15時 @志免町 志免町総合福祉施設シーメイト

<休日相談>

*粕屋オフィスで休日にお受けしています。

4/24(土)10~15時

5/1(土)10~15時

5/22(土)10~15時

<出張相談><夜間相談>は,随時,お受けしています。

なお,粕屋オフィスでは,新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から,下記の対策を講じて相談をお受けしております。

・接触の機会を可能な限り減らすために,面談時間を通常より短くし,効率よく進めるために,予約時に概ねの内容をお聞きした上で面談にお越しいただくようにしています。

・面談相談時は,飛沫による感染を防止するため,換気扇を使用または窓を開放するなど換気に努めています。

・また,面談時の面談者間の距離を一定程度離し,また机上にアクリル製の対面パネルを設置しています。

・相談室には,除菌用のスプレーやウェットティッシュを備えておりますので,ご自由にお使いください。

Comments are closed.