相談申し込みはこちら

BLOG

ブログ

10/5須恵あおぞら健康チェックと無料法律相談会

10/5午前、福岡県糟屋郡須恵町にあるAコープ須恵店で、千鳥橋病院付属須恵診療所・ふくおか健康友の会わかすぎ支部主催の「あおぞら健康チェック」が開催されました。

2019年6月に続き、定期的に開催されているイベントであり、今回、当法人粕屋オフィスも提携させていただき、同時間帯に隣りのブースで無料法律相談会を開催させていただきました。

限られた時間にもかかわらず、買い物帰りの多くの方々が立ち寄られ、血圧測定、骨密度測定、肌年齢測定などを受けておられました。法律相談ブースも、健康チェックの合間に気軽にお越しいただき、日常の些細なトラブルや悩みごとなどの相談が数多く寄せられました。これからも年に何回か定期的に続けようと話し合っています。

普段、弁護士事務所に相談に行くことにハードルが高いと感じられている方も多いと思いますが、無料法律相談会を行うことで、弁護士の活動を知っていただく良い機会となったのではと思います。
なお、プライバシーにも配慮して相談をお受けしておりますが、詳細な内容等、継続して相談を御希望の場合には改めてお時間をお取りするようにしていますのでご安心ください。
今後も、より地域の皆様に寄り添う事務所となるような取り組みを行っていきたいと考えております。

弁護士 髙本稔久(粕屋オフィス)

Comments are closed.