相談申し込みはこちら

BLOG

ブログ

趣味の園芸~フィッシュボーンカクタス(ジグザクカクタス)~

フィッシュボーンカクタスは、サボテン科エピフィルム属で、魚の骨のような姿の面白い葉の形をしています。

一昨年の2月に、面白い葉の形に一目ぼれして入手し、事務所入り口の軒下に吊るしてお世話しています。

入手して約2年、昨年11月に花が咲きました。白いきれいな月下美人に似た花です。いくつもいくつも次々に花が咲きました。調べてみると、フィッシュボーンカクタスは月下美人と同じ孔雀サボテンの仲間だそうです。

株が成熟してくると花が咲くと説明書には記載がありましたが、まさかこんなに早く花が咲くとは思っておらず、とても嬉しかったです。

来年も花が見られるよう、一所懸命お世話したいと思います。

【2023年2月の朝倉オフィスの出張相談のご案内】

朝倉オフィスでは、毎月筑前町コスモスプラザ(福岡県朝倉郡筑前町篠隈373番地)で無料法律相談会を実施しております。

【2月の相談会の日程】

2023年2月15日(水)13:00~16:30 (筑前町コスモスプラザ)

(定員)3名(1名1時間)

相談ご希望の方は、電話予約制(申込み順に受付)となっておりますので、朝倉オフィスまでお電話下さい。

朝倉オフィス ℡0946―23―9933(平日9:00~17:30)

朝倉オフィス事務局

    

Comments are closed.