相談申し込みはこちら

BLOG

ブログ

全弁護士会議(10月)

弁護士法人奔流では、月に1回、土曜日の午前中に弁護士が集まって会議を開いています。
会議では、各自が受任している案件の相談や報告をし、弁護士全員で検討しています。
この会議は、新人や若手弁護士の研修の目的で開いているもので、外部から講師を招いてレクチャーを受けることもあります。
昨日は、当法人のOBである大竹健太郎弁護士(田川市役所前法律事務所)より、「夫婦関係における事件処理」についての研修を受けました。
大竹弁護士は、夫婦関係の事件処理を多く扱っているとのことで、経験に基づいてDV保護命令の申立から離婚成立後の注意事項までをお話いただきました。
大竹弁護士のお話を聞いた後は、全体でこれまでの事件処理を振り返っての意見交換もでき、とても勉強になりました。

また事務所訪問に来られた今年の司法試験合格者3名の方にも、一緒にこの研修を受けてもらいました。

会議後の恒例となっているランチは、合格者も一緒に事務所近くのお店で、ランチプレートとデザートを頂きました。
おいしいランチプレートの写真をとりそびれたので、写真はデザートです☆彡
img_4640
土曜日の朝の早起き(?)はなかなか辛いですが(笑)、充実した土曜日でした。

4 Responses to 全弁護士会議(10月)

  1. 池永早苗 says:

    奔流のホームページのリニューアル、おめでとうございます。
    モダンで、若々しく、わかりやすく、素敵な仕上がりです。
    これからも期待しています。

  2. hiroka1913 says:

    奔流のホームページのリニュアル、おめでとうございます。
    先生のお人柄を感じる素敵なホームページになりましたね。
    大変分かりやすく、落ち着いて拝見できました。
    ますますのご活躍をお祈りしております。

  3. hiroka1913 says:

    小出真美先生

    その節は大変お世話になりました。

    直方ご当地グルメ〜焼きスパ〜

    焼スパは若い時から夫の好物、家で作っていましたので、
    コメントをさせて頂こうと「コメントをどうぞ」クリックしたところ
    コメントの枠が出てきません。

    良いお年をお迎えください。

    • hiroka1913 様

      こんにちは。弁護士の小出です。
      コメントをいただきありがとうございました。
      返信が遅くなって申し訳ございません。
      お家で作られる焼きスパ、美味しいでしょうね。
      コメントの枠の件ですが、現在、諸事情によりコメント欄を閉鎖させていただいておりますのでそのようになっているかと思います。
      今後体制が整いコメント欄を再開させていただく場合には、またどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です