相談申し込みはこちら

BLOG

ブログ

ある休日

本部オフィスの近くに十日恵比須神社という神社があります。毎年1月8日から11日までの4日間、「正月大祭」(十日恵比寿祭)という、その年一年の商売繁盛などを願う博多商人のお祭りが行われ多くの人で賑わいます。この期間中、福笹や福寄せ(くま手)を抱えた方々とすれ違うと、新しい年の仕事が始まったんだなぁーと改めて感じ身の引き締まる思いがします。

その十日恵比寿祭の最終日に本部オフィスと宗像オフィスの事務局3人で行って来ました…というのは後付けで笑、、その日は三連休の初日だったのですが、3人で美味しいランチを食べたカフェが十日恵比寿神社の近くだったので帰りに寄った、というのが実際のところです。(話に夢中でランチの写真は撮り忘れました。)

1月とは思えない暖かくいいお天気で、開運や無病息災を願いつつ(なんとなく商売繁盛は願いにくい感があるので)、たくさん出ている露店をまわり、梅ヶ枝餅を食べながら、のんびりとした休日を過ごしました。

JR吉塚駅近くです。ご興味のある方は来年ぜひ。

宗像オフィス事務局S

%e7%94%bb%e5%83%8f1

Comments are closed.