相談申し込みはこちら

NEWS

お知らせ

2022.10.17

旧統一協会がもらたした被害と加害の実相に迫る!-弁護士が見てきた旧統一協会の被害に学ぶ~11/2九州アドボカシーセンターセミナーのご案内

NPO法人九州アドボカシーセンターより、次回の弁護士の魅力セミナーのご案内です。

会場とZOOM併用のセミナーになっております。法曹を目指す方、司法修習生などを対象とした学習会ですが、どなたでもご参加いただけますので、ぜひご参加ください。

テーマ :「旧統一協会がもらたした被害と加害の実相に迫る!~弁護士が見てきた旧統一協会の被害に学ぶ~」

開催日時:2022112日(水)180020:00

会  場:福岡県弁護士会401号室(福岡市中央区六本松4-2-5)及びZOOMによるオンライン開催

主  催:NPO法人九州アドボカシーセンター

講  師:平田 広志 弁護士(平和の森法律事務所、元日本弁護士連合会消費者問題対策委員会副委員長、霊感商法対策福岡弁護団)

 

内  容:安倍晋三元首相の襲撃事件をきっかけにして、犯行の背景とされた旧統一協会に社会の注目が集まっています。この事件の遥か以前から全国の弁護士たちによって告発されてきた旧統一協会の霊感商法は、ときどきの政治の力によって黙殺され、今日まで被害を生み出し続けてきました。今回はここ福岡で長く旧統一協会の霊感商法被害と最前線でたたかってきた平田広志弁護士を講師にお招きし、その甚大な被害の実相と、そのような被害が今日まで温存されてきた構造的要因についてお話しいただきます。どなたでもご参加いただけますので、ぜひご参加ください

※参加費無料、事前申し込み不要、zoom参加の方は添付チラシのQRコードにてご参加ください。