BLOG

ブログ

初心に立ち返り、そして新たなステップを~当法人設立13年目、弁護士法人奔流総会を開催~

4/13、当法人の社員総会(全員総会)を行いました。

当法人では、社員弁護士と事務局長が参加する法人運営会議、弁護士のみ参加する全弁護士会議、事務局のみ参加する職員部会等を定期的に開催して日常の法人運営を行っておりますが、総会は、年1回、当法人に所属する弁護士・事務局の全員が参加する会議です。

昨年度の決算報告に始まり、今年度の事業計画や予算案の検討、各オフィスからの報告等、審議の上、全ての議案について承認がなされました。

地域に資する取り組みとして、朝倉・杷木での災害復興ボランティアへの参加や、無料法律相談会の開催といった企画についても振り返りました。

これらの企画を、より良い形で継続していく事が一つの目標であり、課題と考えます。

初心に立ち返ると同時に、新たなステップへと移りながら、地域の方々に、悩みを相談できる法律事務所の存在を知っていただく事に重点を置いた活動を続けたいと考えております。

和やかな雰囲気のもと閉会した後は、焼肉屋にて懇親会を行い、美味しいお料理をいただきながら意見交換をしました。

この総会をもって、今年度の活動も、正式にスタートです。これからも、所員全員の力で、皆で一緒により大きく成長していきたいと思います。

弁護士 髙本 稔久(宗像オフィス)

Comments are closed.