BLOG

ブログ

Monthly Archives: 3月 2017

地元高校球児に熱い声援を!

昨日(3/22)のWBC(ワールドベースボールクラシック)での準決勝、日本はアメリカに1-2で惜敗しました。それまで予選を全勝で勝ち上がってきていただけに、残念な結果となりました。それでも、ホークスから選ばれた選手を始め、選手たちは精一杯、頑張ってくれたと思います。

さて、WBCも終わり、関心の舞台は、3/19から始まった選抜高校野球。今大会は九州代表4チーム中、2チームが福岡大大濠と東海大福岡の福岡県チーム。東海大福岡は宗像オフィスのすぐ近くにある高校です。同校の出場は32年ぶり、2回目だそうです。

福大大濠は昨日、1回戦を突破、東海大福岡は大会第5日(3/24予定)が初戦です。

昨夏(2016年)は、女子バスケットボール部が高校総体への出場を果たし、このところ、活躍めざましい東海大福岡。選抜での活躍を期待しています。

(宗像オフィス 事務局)

 

Posted in 宗像オフィス, 日々の雑感 コメントをどうぞ

「喜びの声」

弁護士の髙本です。

「だんだんと、桜のつぼみも膨らみ始め、日増しに暖かくなってきましたね。」

このような時候の挨拶は、今の季節だと暖かみがあって、書いていて穏やかな気持ちになります。

3月は公私ともに動きの多い時期なので、ふと、手紙を書きたくなります。

 

弁護士は、相談者や依頼者の方から、お礼のお手紙をいただくことがあります。

私も、先日、美術展開催についての契約内容に関するご相談を受けた方から、お手紙をいただきました。

そのお手紙には、無事に希望していた美術展の開催が決定したというご報告とともに、私宛の美術展の案内状が添えられていました。

お手紙をいただいて、助言が功を奏したことがわかり、非常に励みになりました。

また、より良いサービスを提供出来るように心掛けるきっかけともなりました。

 

よくお客様から、「弁護士に悩みを相談したいけれども、相談だけすることもできるのか?」という声を聞きますが、法律相談のみでも承っております。

正式にご依頼をされるかどうか悩んでいる方も、どんなお話しでも聴かせていただきますので、どうぞお気軽にご相談ください。

Posted in 日々の雑感 コメントをどうぞ