相談申し込みはこちら

BLOG

ブログ

Monthly Archives: 7月 2023

いよいよ今週末です 7/30粕屋ラブ&ピース!

本ブログでもすでにご案内して差し上げておりましたが、サンレイクかすや(粕屋町)で予定されている粕屋「ラブ&ピース」が、いよいよ今週末7/30となりました。連日の猛暑続きで躊躇されるところですが、ぜひ、ご参加ください。

弁護士 松嶋 健一(粕屋オフィス)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日  時:2023年7月30日(日) 10:00~16:30

会  場:サンレイクかすや(糟屋郡粕屋町駕与丁1-6-1)

参加費:大人 ロビー無料・ホール内協賛金1000円(抽選券つき)

小人(大学生以下) 無料

主 催:ラブ&ピースフェスタ実行委員会・よりよい粕屋町をつくる会

お問い合わせ・申込先:ラブ&ピース実行委員会

電  話:092-939-3715

案内ちらし↓

20230730%e3%83%a9%e3%83%96%ef%bc%86%e3%83%94%e3%83%bc%e3%82%b9

Posted in お知らせ, 市民活動, 粕屋オフィス コメントをどうぞ

甘木祇園山笠が開催されました

  福岡市内が博多祇園山笠で盛り上がる中、朝倉市でも甘木祇園山笠が開催されました。

  甘木祇園山笠は約300年の伝統を持つ須賀神社の祇園祭で、慶長から江戸初期にかけて始まったものだそうです。

  そもそもは疫病流行に際し、神輿を造り、御神体を遷して町中を練りまわしたことが始まりと言われています。

 7月13日には、当事務所でも獅子入れをしてもらいました。

  今年は暑さに負けず頑張れそうです。

 弁護士 坂口裕亮

Posted in 日々の雑感, 朝倉オフィス コメントをどうぞ

宗像の夏野菜

img_0679
いつもお世話になっている方から、宗像オフィスに庭で収穫された無農薬のミニトマトとゴーヤを頂きました。皆で分けたので写真は一部ですが、たくさん頂きました。

とても鮮やかな色で、見ているだけで、元気が出ました。この日の夕食にミニトマトはそのまま、ゴーヤはゴーヤチャンプルにしてもりもり食べて、身体の中から元気になった気がします。ゴーヤは生姜漬も好きです。

野菜の美味しさに目覚め自分でも野菜を育てたいと思いつつ早数年、、実家の家庭菜園の手伝いもままならない状況ですが、いつか実行したいです。

●土曜相談

宗像オフィスでは下記日時で土曜相談を実施いたします。

8/5(土)10時~16時

8/19(土)10時〜16時

前日までの事前電話予約制ですので、ご希望の方は宗像オフィスまでお問い合わせください。

その他の日程の休日相談をご希望の場合も、お問合せ下さい。

●遺言書作成セミナー

9/8(金)14時〜15時、河東コミセンの会議室にて行います。参加費500円です。ご参加を希望される方は電話で予約をお願いいたします。

(宗像・弁護士小出真実)

Posted in 未分類 コメントをどうぞ