BLOG

ブログ

呑山観音で紅葉狩り

11月中旬頃、紅葉狩りにはちょうどいい季節ですね。
糟屋郡篠栗町には、紅葉狩りで有名な場所があります。
西日本新聞にも写真が出ていましたので、ご存じの方もいるかと思います。
それは、「呑山観音寺(のみやまかんのんじ)」です。

私も行ってきたのですが、紅葉を見に来たお客さんで大変にぎわっておりました。
行った日が日曜日だったこともあって、10時過ぎには駐車場は満車で、山道沿いに車が行列を作って、駐車場の空きを待っている状態でした。
すでに散りつつある場所もありましたが、紅葉も大変綺麗でした!一面に紅葉の赤が広がり、幻想的な風景を見ることができました。

出店も複数出ておりました。カレーライスやぜんざいは本当にいい匂いがして、おいしそうでした。お味噌が有名なのでしょうか、おはぎの横にお味噌も陳列され、販売されていましたが・・・。

家族連れも多く、子供たちもたくさん来ておりました。そういえば、ちょうど七五三の季節でもありますね。

新型コロナウイルスのおかげでどこにも旅行に行けませんでしたが、いい気分転換になりました。皆さんも行ってみてはいかがでしょうか。

なお、粕屋オフィスでは平日の事務所での相談の他、平日の日中にお越しになれない方のために夜間または休日相談、糟屋郡の各町を巡回しての相談会、高齢や障害をお持ちの方で来所の困難な方のために出張相談等を定期的に実施しています。

今後の当面の予定をご案内いたしますので、御自身の御都合に合わせて、御希望の相談日時、会場等をお知らせください。詳細はお電話にてお尋ねください。

<休日相談>

●11/28(土)10~15時@粕屋オフィス

●12/19(土)10~15時@粕屋オフィス

<巡回相談>

●11/27(金)13~15時@宇美町

●12/16(水)13~15時@志免町

●12/25(金)13~15時@宇美町

*出張相談、夜間相談は随時、承っております。

 

%e7%94%bb%e5%83%8f1
弁護士 花田弘美(粕屋オフィス)

Comments are closed.