BLOG

ブログ

かすやブラスふぇす~かすや地域の情報から〜

8/11午後、サンレイクかすや(糟屋郡粕屋町)の大ホールで開催された「かすやブラスふぇすin summer2019」へ行ってきました。
当日は、粕屋町内の中学2校と糟屋郡内の高校2校、かすや地域を拠点に活動している社会人オーケストラなど、計7団体による単独演奏、合同演奏が行われました。
中学、高校は夏のコンクール(地区大会)が終了し3年生にとっては卒部の時期を迎えており、これを最後の参加と位置づけている学校、1.2年生の新編成で参加している学校と様々でした。
中学2校の演奏曲は、先のコンクール課題曲でしかも同一曲、凱旋による競演となりましたが、いずれも完成度の高い演奏でした。日程の都合等でコンクールに足を運べなかった方々にとっては地元での演奏は何よりで、真夏にひとときの癒しとなりました。
最後の全ての団体による合同演奏にいたっては、大人数による大演奏、大音量となり、会場も一体となって盛り上がり、「シエナ」の演奏会場と見間違えるほどの迫力でした。
猛暑の中、練習を積み重ねコンクール、今回の演奏会へと参加された奏者の皆さんと、この日のために準備を重ねて来られた運営スタッフの皆さんに感謝です。

粕屋オフィス事務局

Comments are closed.