相談申し込みはこちら

BLOG

ブログ

趣味の園芸~ドラセナ ジェレ~

正式名は、ドラセナ・ステウドネリ・ジェレで、幸福の木として有名なドラセナ・マッサンゲアナと青年の木として知られているユッカ・エレファンティペスをかけあわせて作られた比較的新しい品種で、熱帯アジアが原産地で、耐暑性が強く、耐寒性もある植物だそうです。

初心者でも比較的育てやすい植物で、入手してからもう3年以上経ちますが、ずっと元気に青々としています。

「幸福」「永遠の愛」「幸せな恋」「隠しきれない幸せ」といった花言葉がつけられていて、非常に縁起が良く、風水上でも、陽の気を持つ観葉植物で、開運効果があるとされています。

朝倉オフィスを訪れる皆様が幸福でありますようにと願いを込めて、これからも大切にお世話していきたいと思います。

 

【2023年11月の朝倉オフィスの出張相談のご案内】

朝倉オフィスでは、毎月筑前町コスモスプラザ(福岡県朝倉郡筑前町篠隈373番地)で無料法律相談会を実施しております。

【11月の相談会の日程】

2023年11月15日(水)13:00~16:30 (筑前町コスモスプラザ)

(定員)3名(1名1時間)

相談ご希望の方は、電話予約制(申込み順に受付)となっておりますので、朝倉オフィスまでお電話下さい。

朝倉オフィス ℡0946―23―9933(平日9:00~17:30)

朝倉オフィス事務局

Comments are closed.